2016/11/04

LAULHARE BERET







1840年創業のフランス・バスク地方の老舗帽子ブランド「LAULHARE/ローレール」




デザインから生産までを自社で一貫して行い、伝統的な製法を頑なに守り続けるフランス国内唯一の“Made in France”のベレー帽メーカーです。













40人の職人達により、上質なピュアメリノウールの原毛から一点一点時間を掛けて手作りされるベレー帽は、まさにベレー帽の最高峰。




特にベレー帽の内側にピン革(革製のヘッドバンド)が付いた伝統的なバスクベレー帽は、ピカソや多くの著名人も愛用した名品です。




そんなローレールより、長く使い続けたいベレー帽が届きました。










ローレールの最高級ライン、アイコンモデルの「CAMPAN」




エンブレムの刺繍や美しいワインレッドの裏張りから風格が漂いますね。




手に取ってみると、その高品質さがしっかりと伝わってきます。



[CAMPAN] ¥13,800+tax(LAULHARE)

カラー:ブラック












こちらはカジュアルに使いやすいモデル「PEDRITO 」です。




トップのチョボやピン革、上質なメリノウールのフェルト。



伝統的なバスクベレー帽をデイリーにお楽しみいただけます。



[PEDRITO] ¥7,800+tax(LAULHARE)

カラー:ネイビー、ブラック、カーキ






元々ベレー帽は、フランス南西部ピレネー山脈の麓の羊飼いたちが、バスク地方の湿気から頭を保護するために考え出しました。



今ではファッションアイテムとして広く浸透していますが、今なお手作業による伝統的な製法、そしてピュアメリノウールといった上質な素材を用いたローレールのベレー帽は、ぬれてもイヤな臭いがせず機能性にも優れます。



流行に左右されることのないベーシックアイテムだからこそ、その背景や品質にもこだわりたいですね。




0 件のコメント :

コメントを投稿