2017/02/06

立春大吉

2月に入り、店内に届く日差しが少しずつ明るくなってきました。


暦の上では、すでに立春を迎えました。


春の訪れとともに、一年で最も寒い日でもあります。


春の陽気になるまでは、もうしばらくかかりそうですが、春に向かう楽しみを少しずつ見つけていくのもまた、楽しいものです。


そんな意味でも、春のお洋服は一翼を担ってくれるのかなって思います。


半年以上前のこと、まだまだ夏の暑さが厳しかったころ、展示会で出会った素敵なお洋服たちです。


どうぞ、ごゆっくりと見にいらしてくださいね。




ちなみに、、、

立春大吉とは?






四つの感じを縦線で半分にしても、左右対称になります。

つまり、この左右対称が縁起物とされ、

「一年間災いが降りかからないおまじない」

と、されているそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿