2018/01/13

“春財布”






こんにちは!

いつもONTADEのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


毎年この時期になると、お客様からこんなお話を聞きます。


「年も明けたし、新しいお財布に替えたい」


“今使っているお財布が古くなってきたから”という方もいますが、お財布の状態にかかわらず、定期的にお財布を新調される方も多いです。


春財布



春に購入するお財布は「春財布」と呼ばれています。


“春”は“張る”とも読み替えられることから、「張る財布」=「財布が膨らむ」=「お財布がパンパンに張るくらいお金がたくさん入ってくる」という意味合いになり、春に買う財布はとても縁起が良いとされています。


春財布と呼ばれるのは「12月20日~2月17日の立春前まで」or「1月~3月の節句まで」に購入したお財布。(時期ついては諸説あり。)


せっかくお財布を替えるなら、縁起も担ぎたいですよね。


もしかしたらあなたも。「お財布を替えようかな?」と考えていたのではないでしょうか。


そんなあなたに朗報です!

実は今日が、お財布を新調するのにとても縁起が良い日だって知っていましたか?


巳の日



今日1月13日は、「巳の日」という芸術や財運を司る弁財天さまと縁のある日。


金運・財運にまつわる縁起のいい吉日の一つとされ、宝くじを買ったり財布を新調するのに適した日だといわれています。


そんな「巳の日」に「春財布」に替える・・・


金運が急上昇しそうな予感がしますね!


「お財布そろそろ替えようかなぁ」とお悩みの方は、思い切って今日替えてみてはいかがでしょうか?


お金がたくさん入ってくるかもしれませんよ*


P.S.

「今日は出かける用事があるから、お財布を買いに行けない・・・。」


今日中にお財布を買いに行くのが難しいという方も多いと思います。


そんなあなたの為に、明日のブログで「巳の日+春財布」を超える最高のお財布の替え時をご紹介します!


明日のブログをお見逃しなく*









「1,000円引きクーポン」プレゼントしてます!


\みんなコッソリ登録してる!?/

『ONTADEのLINE@

ブログには"絶対にアップしない”レア情報も
LINE@では配信しています!


友だち追加するだけで、ONTADEで使える1,000円OFFクーポンプレゼント中!

クーポンをGETするには、のボタンをタップして友だち追加してください◎

友だち追加



「毎回宣伝してるけど、LINE@ってなに?」


という方は、↓の「LINE@について」をご覧ください。


「LINE@について」



マル秘情報盛りだくさん。



ぜひ、友だち追加してくださいね。


\スマホの方は、今すぐ↓のボタンをタップ!/

友だち追加





あなたの友だち追加お待ちしています。






1 件のコメント :