2020/01/19

色選びに迷ったときのヒント

こんにちは!


いつもONTADEのブログをご覧いただき
ありがとうございます。



ONTADEでは昨日から
『春財布フェア』がスタートしました。



『春財布フェア』では
たくさんのお財布がずらっと並んでいるので

いざ選ぼうとすると「アレも良いしコレも好き」
と結構迷ってしまう方も多いです。

(迷うのも楽しいですよね*)



特にお財布の“色”で悩まれる方は多いです。



確かにどの色を選んだら良いか決めるのって
なかなかすんなりいかないですよね。



そこで本日のブログでは

お財布に限らず洋服やバッグや靴などなど
ついつい色で悩んでしまう方のお役に立てればと


『色がもつイメージ』


についてまとめてみました。



色のイメージって何となくはわかりますが
ちゃんと〝言語化〟するのって難しいですよね。



色のイメージを言葉で理解できると


「この色のイメージは私と合っているかも」

「この色のイメージを取り入れたいな」


と今までとは違った角度から
色を選べるようになるかもしれません。



そうすれば


「いつも無難な色を選んじゃう」

「同じ色ばかり買っちゃう」

「冒険できないな〜」


なんてことも
少なくなるかもしれませんね。



また今まで選ばなかった色を選ぶことで

「意外とこの色似合うかも!」

といった新しい発見もできるかもしれません!







今日ご紹介する色のイメージは
日本のJIS規格で基本色として用いられている

「白・グレー・ブラック・赤・黄・緑・青・紫」

にプラスして


ファッションアイテムに使われることが多い

「ネイビー・ピンク・ブラウン」


さらにバッグやお財布、靴といった小物で人気の高い

「ゴールド・シルバー」


以上の合計13色のイメージをご紹介します!



色のもつイメージ



「白」がもつイメージ


純粋、シンプル、神聖、清潔



「グレー」がもつイメージ


都会的・上品、穏やか、スタイリッシュ



「黒」がもつイメージ


洗練、フォーマル、ラグジュアリー、威厳



「赤」がもつイメージ


情熱、興奮、活力、愛



「黄」がもつイメージ


楽観的、元気、楽しい、幸せ



「緑」がもつイメージ


自然、平穏、若さ、裕福



「青」がもつイメージ


信頼、誠実、落ち着き、開放感



「紫」がもつイメージ


高貴、精神的、神秘的、華麗



「ネイビー」がもつイメージ


高級感、大人、権威、神秘的、知的



「ピンク」がもつイメージ


女性的、繊細、ロマンチック、優しい



「ブラウン」がもつイメージ


オーガニック、健康、健全、温もり



「シルバー」がもつイメージ


クール、知的、洗練、協調性



「ゴールド」がもつイメージ


リッチ、最高峰、成功、ステイタス、永遠




以上、13色のイメージを
簡単ではありますがまとめてご紹介しました。



色選びに迷ったときのヒントととして
お役立ていただけたら嬉しいです!



《追伸》

今回ご紹介した色がもつイメージは
あくまでイメージにすぎません。


なのであまり決めつけたりこだわりすぎたりせず

「そういうイメージもあるんだな」

くらいの感じで思っていただけたら幸いです。



色で悩んだときの一番の処方箋は

『第一印象』

これにつきると思います。



自分の〝直感〟というものですね。



この直感というものはけっこう信用できるので

今年の「春財布」は

『自分の直感』


で選んでみるのも良いのではと思います!


“「なんとなく」は、あなたが想像している以上に
あなたの将来の可能性を大きなプラスに導く
〝最強のキーワード〟になるはずです。”
『引用:メンタリスト DaiGo著-直感力-』















【1月の店休日のお知らせ】

=店休日






セールポイントアップといった
オトクなイベントの情報
『ONTADE公式LINEアカウント』
お届けしています。

↓↓↓



0 件のコメント :

コメントを投稿