2016/06/21

5年目の花

ちょうどこんな天気だったなぁと。

5年前のオープン準備のことをふと思い出します。

その年はとにかく暑くて、汗だくで什器を運び
なかなかレイアウトが決まらず、動かしてはこうでもないあーでもない言いながら、そんな繰り返しをしながら、なんとか開店にこぎつけたような…

5年が経ちいろいろな変化がありましたが、今日はちょっとだけうれしい出来事がありました。

店の軒下に置いてある植木の一つに花が咲いていました。

この植木は5年間一度も花を咲かせたことがなく、途中、虫に葉っぱのほとんどを食べられ、木も弱りこれ以上は難しいかなと思っていた植木だったので、まさか花を咲かせるとは。


5年が経ち、初めて見ることのできた花に今日は乾杯!

0 件のコメント :

コメントを投稿