2016/08/29

GLENROYAL ミニウォレット&ポケットシューホーン






 

1979年スコットランドの中西部エア州で設立された「GLENROYAL/グレンロイヤル」




エッティンガー、ホワイトハウスコックスと並び、英国御三家と呼ばれるレザーブランドです。




当初より高グレードのブライドルレザーのみを使用して、バッグ、財布、小物などを開発し、伝統的な素材、技術を継承しつつ、スコットランドの職人によりハンドメイドで作られています。




そんなグレンロイヤルから、最高ランクのブライドルレザーを使ったポケットシューホーンとミニウォレットが届きました。

























気の利いたサイズで持ち運びに最適なシューホーンです。




本体にブライドルレザー、シューホーン部分に水牛の角を使用しています。




シューホーンというと男性のアイテムのイメージですが、今は女性もローファーやレースアップシューズなどの革靴を履く機会が増えていますよね。




飲み会やディナーに行く際にバッグに入れておけば、スマートに脱ぎ履きできて靴のヒールも痛めません。




[POCKET SHOE HORN] ¥9,000+tax(GLENROYAL)「ONLINE STORE」


カラー:OXFORD TAN、BORDEAUX、GOLD、DARK BLUE

























コイン、カード、キーを収納できるコンパクトにサイズのお財布です。




スコットランドの国花“アザミ”をモチーフにしたビッグロゴの素押しが特徴です。




必要最低限の持ち物を入れて、身軽にお出かけしたいときに便利ですね。




メインのお財布のサブとして、カード入れ+鍵入れとして使うのもオススメです。




[SMALL PURS] ¥13,000+tax(GLENROYAL)


カラー:BORDEAUX、AUBERGINE、GOLD







気になった方もいらっしゃると思いますが、ブライドルレザーの表面には白い粉が浮き出しています。








この白い粉はブルームと呼ばれる天然の蜜蝋。




ブライドルレザーは、蜜蝋をじっくりと時間をかけて革繊維に染み込ませて作られます。




蜜蝋は革の強度(耐久性)にとって必要な天然脂肪分で、白い粉はこの蜜蝋が染み出したものです。




なのでこの白い粉(ブルーム)=ブライドルレザーの証ということですね。





使っていくうちにブルームが馴染み、美しい光沢としっとりとした風合いが出てきます。





長く愛用しながら味わい深い経年変化をお楽しみいただけますよ。





 自分用としてはもちろん、プレゼントしても喜ばれる逸品です!







0 件のコメント :

コメントを投稿