2019/10/28

【本家本元】寒い日に大助かりなアランセーターが入荷しました



こんにちは!

いつもONTADEのブログをご覧いただき
ありがとうございます。


今日のブログでは
入荷してきたばかりの
アランセーターをご紹介します!









網やダイヤモンドといった
独特の編み柄が特長的なアランセーター
(フィッシャーマンセーター)は

アイルランド西部のアラン諸島が発祥です。


アラン諸島では
古くから漁師たちを寒さから守るため
そして漁の無事を願って
アランセーターが編まれてきました。


ONTADEに入荷してきたこのアランセーターも
アイルランド西部沿岸にあるニットファクトリー
『ARAN WOOLEN MILLS』のもの。


さすが本家本元アラン諸島で編まれたセーター、、

昔と違って機械生産になったとはいえ
素材、縫製、着心地、どれも素晴らしいです。


アイルランドほどではないですが
松本の冬もなかなか厳しい寒さですよね。


アイルランドの漁師たちを寒さから守ってきた
歴史と伝統のあるアランセーターを着ていれば

松本のさむ〜い冬もいつもよりほっこり過ごせそうです*






[VENTED ARAN SWEATER]
19,250 with tax
ARAN WOOLEN MILLS

カラー:
Merino White/Kiwi/Chili Pepper



もう10月も終わります。

11月になれば急に冷え込むことも
増えてくると思いますので
防寒対策は早めにしておきましょう*










【10月の店休日のお知らせ】

=店休日





セールポイントアップといった
オトクなイベントの情報
『ONTADE公式LINEアカウント』
お届けしています。

↓↓↓


0 件のコメント :

コメントを投稿